まんなかで・・・

サラサラと流れる川のごとく中庸で生きていけたらいいですね

エピローグ

大変ご無沙汰しています。

「ブログ休止のお知らせ」を書いたのはちょうど春分の頃でしたが

もうすっかり秋になってしまいました。

皆さまお元気でいらっしゃいますか?

 

半年前、思いもかけない動きがいろいろあって

忙しい日々となりました。

有り難いことに元気で充実した日々を今も送っています。

 

正直に書くことにしますが、前回の記事を書いたあと

新しい仕事に就いて、その後新しい住まいに移りました。

と言っても、車で5分ぐらいの場所なので

大きく環境が変わったわけではありません。

 

引っ越しに伴ってかなりの「断捨離」を実行しました。

自分では思い切って、思い入れのある本、服、食器などなど

処分したつもりでしたが、今見渡してみると

まだまだのような気もします。

もっとシンプルライフを目指したいのですが

なかなか思うようにはいきませんね。

 

最近やっと転居のお知らせのハガキを出しました。

すると思った以上に友人・知人からの反応があり

何十年もの間、年に一度の年賀状のやり取りだけで

繋がっていた数人の人とグッと近い関係になったり

思いの外、私のことを気にかけてくれてた人がいたことが分かり

温かな気持ちになることも出来ました。

 

新しい仕事は探していたというよりも

その仕事に就くことが決まっていたかのような流れでした。

私の前にレールが敷かれていて

その道を辿っただけとでもいうのでしょうか

こんなにスムーズにコトが動くものなのかなあ、と

自分でも信じられないようなミラクルが続いてのことでした。

 

そしてようやく自分を振り返る余裕が少し出てきたので

又ブログを書きたいと思うようになりました。

ただ自分の中ではこのブログを再開することには

表現し難いですが違和感を覚えたのです。

たぶん以前とはあまりに環境が変わりすぎてのことかもしれません。

 

ということで、「はてな」さんではなく

まったく趣を変えて、最近新ブログを開設しました。

ハンドルネームもスタンスも変えて

格好をつけた言い方をすると

「次のフェーズ」に移行することにしたのです。

 

ということで、放置していたこの「はてなブログ」

ちゃんとケジメをつけねばならない

そういう心の声が聞こえたような気がしました。

 

半年ぶりの更新で皆さまに「さようなら」を言うだけなんて

寂しくもありますが、これで終わりにしたいと思います。

一応、新ブログのアドレスを貼っておきます。

お時間がたっぷりある方、覗いていただけたら嬉しいです。

想い出ぽろぽろ (winndamia.blogspot.com)

 

読者の皆さまが幸多き人生を送られますように・・・。

本当にありがとうございました。

 

f:id:mannaka2:20211002113144j:plain