前世に関する話をもう少し・・・。
昨日書いた内容とは違って、前世が視える方から聞いたお話です。
意外と前世が視えるって方は多いようですね。
そういう方と知り合えたのは、有り難いことです。
事実であるかどうかは別にしても
別の時代に違う人生もあったと捉えるほうが
楽しいかもしれません。
さて、かなり前になりますが
ヨガに興味があって習ったことがあります。
(残念なことに、すぐやめてしまいましたが)
そのスタジオで前世を視てもらったことがあるのですが
何とイタリアで修道女だった!らしいのです。
時代は十字軍の頃ではないかと思われます。
争いがずっと続いていて、負傷した兵士たちを看護する仕事を
していたのだそうです。
(当時はまだ看護師という仕事はなかったらしい)
で、いったいいつまで争いが続くのだろう
自分にこの争いを止める力がないのが悔しい
とこの世の無情を感じていたとのこと。
この内容を教えていただいて、実は私まったくピンと来なかったのです。
逆に、本当なのかな、と疑いを持ってしまったほど。
ふ~ん・・・で終わってしまった記憶しかありません。
(ただ、関係あるかどうか分かりませんが
小さい頃から、ある情景が浮かぶことはありました。
イタリアかどうかは、はっきりしないものの
地中海地方独特の青い海と白壁の町並み
狭い通路が続いていて、その中を私は走っているのです。
これが、ひょっとしたら
前世の記憶と言えるのかもしれません)
ところが、ところがです←(強調したい感半端ないですが)
それから5年は経過していたと思います。
私は今も親しくしている友人と二人で
あるイベントの手伝いに行って、そのイベントの参加者の方から
同じ内容のことを言われたのです。
その方は書道家なのですが
前世やオーラなどが視える方だったらしく
私と友人に向かって
「あら、今回もご一緒だったんですね」
と声をかけられました。
私は前にお会いした記憶もなかったので、???の状態。
すると
「お二人は前世でもご一緒で、修道女をされてましたよ」とのこと。
何年も前に言われたことと同じことを言われたのです!
それはそれは驚きました。
同じ内容を違う方から言われたことで
そういう前世もあったのかもしれない、という
気持ちになりました。
実は前世でも一緒だったという友人とは
知り合って十数年経ちますが
お互いにとって、なくてはならない存在です。
時々会って、いろんな思いを話すのですが
その後は本当に心身ともに楽な気持ちになります。
たぶんエネルギーの循環が起きているのだと思います。
縁があるって前世からの繋がりなのかもしれませんね。